コンセプトランチ居酒屋料理ドリンクコース十三文のサービス店内紹介アクセス
宴会予約受付中

本日のおすすめイベント・お知らせ

2016年09月12日

酒蔵十三文とは

【酒蔵十三文の由来】

酒屋の店頭で気楽にその土地の料理を肴に酒を飲む。それが居酒屋のもともとの姿であり、居酒屋の語源でもあります。
屋号の「十三文」は江戸時代の貨幣の単位から採っています。
江戸時代の貨幣の単位には一両・一分などがありますが、その一番安い単位が【一文】です。
よく【一文商い】と言いますが、「ちょうど1,300円くらいで飲食ができるくらいに安い」という意味で屋号としました。
お酒を飲む人も飲まない人も、3世代が集ってわいわい楽しく食事ができる そんなくつろぎの空間を提供したいと思っています。
酒蔵十三文とは


【こだわりの天然塩】

かつては海だったモンゴル大平原に湧く塩の湖が太陽と風のチカラで結晶となる。
ミネラルをたっぷり含んだ味わい深くまろやかな自然塩。
酒蔵十三文とは


【こだわりの自家製ダレ】

厳選素材を使い、長時間煮こみ熟成させて作られた、深いコクと味わいのある当店オリジナルの秘伝のタレ。
酒蔵十三文とは



大変お待たせいたしました。
酒蔵十三文は2018年2月15日リニューアルオープンいたしました!
皆さま ぜひご来店ください。 詳細はこちら→

Posted by 居酒屋 酒蔵十三文 at 16:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒蔵十三文とは
    コメント(0)